趣味の広場

少年サッカークラブのコーチを主な趣味としつつ、木工をやったり、本を読んだりとその時、その時に感じたことを日記として残していきます。



PageTop

スマホスタンド

 日曜日の大会が雨で順延となり、半日、木工三昧でした。
 テレビで見たスマホスタンドに挑戦してみました。

 色の濃いのは、元ちゃぶ台の廃材を材料としました。香木系の材で削るととても良いにおいがする重い木でした。
 色の薄いのは、レッドシダーの2×4で柔らかく、加工しやすいものです。こちらを先行させて作っていきました。
 もう少し溝の幅を狭くしたかったのですが、ルーターの刃がこのサイズしかなかったというのが理由です。
 こんなもんに半日もかかるというのは何とも情けないところですが、趣味の時間を満喫させていただきました。

DSC_1865 (237x400)

DSC_1866 (400x223)

DSC_1867 (400x359)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

