趣味の広場

少年サッカークラブのコーチを主な趣味としつつ、木工をやったり、本を読んだりとその時、その時に感じたことを日記として残していきます。

スポンサーサイト


PageTop

桜、満開

DSC_1861 (266x400)

 我が家の桜が満開です。
 昨年、奥様と私の誕生日を祝って息子がプレゼントしてくれた桜の盆栽です。

 今年も咲いてくれました、数々の災難を乗り越えて。
 鉢の受け皿の上に乗っている棒状のものは、愛犬せんべぇがかじった枝です。剪定してくれたようです。

 ここ2~3日、腰が、というよりお尻と足裏が痛くなってきました。椎間板ヘルニアによる座骨神経痛がぶり返してきたようです。
 今週1週間は長かった。久しぶりのバス通勤、久しぶりの実務、そして、夜には公式・非公式の歓迎会&仕事関係者との飲み会~計3回、疲れました。ストレスと疲れにより身体が正直に、座骨神経痛を表に出してきたようです。

 本日のサッカーの練習は、雨のため中止、てなわけでリハビリと称して奥様とプールに出かけてきました。山武の森元気館には、いつも暗くなってから行っていたので、明るいうちのスイミングは新鮮でした。息継ぎをすると窓の外の満開の桜が見えるのです。きれいだなぁとか思って泳いでいるうちに、ランナーズハイならぬスイマーズハイとなり、一気に800メートルを泳ぎ切ることができました。 目指せ1キロにあと少しです。本日は、その後500メートルを一気泳ぎして帰ってきました。心地よいけだるさです。

 幸せ!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

