趣味の広場

少年サッカークラブのコーチを主な趣味としつつ、木工をやったり、本を読んだりとその時、その時に感じたことを日記として残していきます。

スポンサーサイト


PageTop

久しぶりの開店

何と1ヶ月半ぶりの投稿です。
いろいろな事があったような、無いような!

資格試験をひとつ受けました。畜産コンサルタントという、名前だけみるととても偉そうな資格です。簡単な論文を12月に提出し、2月8日に面接試験でした。面接官をやることはあれど、受験者となるのは今の職場を受けた39年前に遡ります。

えらく緊張しました。

無事、合格となりましたが、試験はいつになってもいやなものですね。

最近、順調に週1で奥様とプールに行っています。
さんぶの森元気館は夜遅くまでやっており、お風呂まであります。二つのうちの一つは天然温泉ということが売りだったのですが、レジオネラ菌が検出され、湯船が使用禁止です。
まぁ、それはともかく泳いでます。目指せ1キロということで、20往復です。
時々、ひたすら泳ぎ続けている人を見るのですが、私の場合、今までは2往復100メートルでゼイゼイ言っていました。

考えました。腕の力が衰えているからか、ということで腕立て伏せをやってみたりしたのですが、やっぱりダメでした。
そこで、体幹を鍛えたらどうかと思い、以前買った川澄選手が表紙に載っている体幹トレーニングの本を引っ張り出し、ここ1週間くらい初級編をやってみました。
その結果、体がブレず安定して泳ぎ続けられるではないですか!
本日、最初の100メートルを泳いだ段階で全然問題なく、そのまま200メートルをクリア。
さらに300メートルまで行ったところで、ゴーグルに水が入ってきて、そこで連続スイムは終了となりました。

腰痛にも絶対良いはずと、今後も続けるつもりです。でも、腰にいいと思って水泳を始めたのに、その水泳のためにさらに運動をするっていうのも何なんでしょうね!
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

