趣味の広場

少年サッカークラブのコーチを主な趣味としつつ、木工をやったり、本を読んだりとその時、その時に感じたことを日記として残していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

第7回千産千消まるごとグルメパーティーに行ってきました

 昨晩、オークラ千葉ホテルで開催された「第7回まるごとグルメパーティー」に職場の仲間とともに行ってきました。
 
 千葉県は全国第3位の養豚県です。
 県産の豚肉をアピールするため、県内の各種銘柄豚肉の生産者や流通業者がチバザポークという総称の下に活動しています。
 今回のパーティーは、主催のタカーズ・カンパニーがこれら銘柄豚から7種を選び、7つのホテル・7人のシェフに1銘柄ずつを使って料理を作ってもらい、会場に集った人たち200名強に食べて、投票してもらうことで順位を決めようという食のイベントです。

 いやぁ、美味しかった!

 7つともに美味しく、優劣を決めるのは本当にたいへんでした。
 ごちそうさまでした。

 それぞれのホテルの総料理長と、ホテルオークラ東京ベイ~米本俊昭シェフ、東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート~町屋裕史シェフ、京成ホテルミラマーレ~古川悟司シェフ、オークラ千葉ホテル~中村真由美シェフ、成田ビューホテル~高橋甲斐シェフ、成田東武ホテルエアポート~宇野功起シェフ、ホテル日航成田~落合穂月シェフ
2016まるごとグルメパーティー開会

「サンライズ黒豚」2種の楽しみ オークラスタイル>>>第2位
1_サンライズ黒豚2種の楽しみ

低温調理した「千葉県産いもぶた」と季節旬菜のマリアージュ>>>第1位
2_いもぶた低温調理

晩秋の贈り物~「マーガレットポーク」と旬な野菜の包み蒸し>>>第3位(同着)
3_マーガレットポーク晩秋の贈り物

「林SPF」豚足のファルシ 柚子マスタードパン粉焼き>>>第3位(同着)
4_林SPF豚足のファルシ2

千葉県産ほうれん草を入れた「なでしこポーク」のバロティーヌ 爽やかな柑橘ソースとともに
5_なでしこポークバロティーヌ

「房総ポーク」のロースト セロリラブの香り
6_房総ポークのロースト

軽くスモークした「元気豚」のバロティーヌ 生姜のエスプーマ
7_元気豚バロティーヌ
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。