趣味の広場

少年サッカークラブのコーチを主な趣味としつつ、木工をやったり、本を読んだりとその時、その時に感じたことを日記として残していきます。



PageTop

今年もイチジク

 今年もイチジクのコンポートを作ってみました。
 サンピア内の農産物直売所で1キロ500円で2キロ買ってきました。
 これに砂糖600グラムを加え、ただ煮るだけ。
 去年の本ブログで砂糖は300グラムだの500グラムだのと記載してあったので、キログラム当たりだったかと思い300グラム×2で600グラムとしましたが、ひょっとすると2キロで300だとか500だったかもしれません。少し、というよりかなり甘い物に仕上がりました。
 いずれにせよ、ヨーグルトとの相性抜群で、冷凍しておき、ちびちびと食していきます。

イチジクコンポート2016

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

