趣味の広場

少年サッカークラブのコーチを主な趣味としつつ、木工をやったり、本を読んだりとその時、その時に感じたことを日記として残していきます。

スポンサーサイト


PageTop

第19回会長杯少年サッカー大会(予選リーグ)

 本来昨日が予選リーグ、本日が順位戦の大会日程でしたが、昨日の天候不順により予選リーグが本日、順位戦が今度の土曜日(10月8日)にスライドしました。
 我が日吉台SCは、4年生の部に4年生女子2名、3年生7名、1年生1名で参加しました。
 結果は、予想していたとおりと言ってしまえば、そのとおりなのですが、それにしてもすごいスコア差となりました。
 1試合目の大木戸SCBとは、0-7(0-2)(0-5)、2試合目の東金東SCとは、0-9(0-4)(0-5)、3試合目のおゆみ野FCBとは0-17(0-7)(0-10)と歴史的大敗を喫しました。
 得点の臭いすら感じられない中で失点を重ね、最後はかわいそうとさえ思ってしまいました。

 最近練習をしていなかったこと、試合からも遠ざかっていたこと、そして何より4年生相手であったこと、かなり暑くなったこと等々理由はいっぱい挙げられますが、もう少し、蹴れないものか、もう少し、守備をできないものかと日頃の指導力の無さを嘆いたところです。

 1番走ったのは、1年生。また、途中で学んだのはオフサイド。駄目だったのは、キック、パス、ドリブル(サッカーの基本動作すべてじゃないか!)。また、最初からやり直しです。

 今度の土曜日は、順位戦ですので、各リーグ4位、5位の5チームでやります。もう少し差が出ないかとも期待していますが、来週は8人ぴったりとの予定で、今日みたいに暑かったらどうなるのであろうかと心配です。ましてや、私は入院している親父様が退院するというので欠席です。どうか頑張ってください。

 暑いと言えば、日焼け対策を全く考えていなかったのと、今までストッキングだったのをスニーカーソックスにしたため、バカみたいに焼けてしまいました。
 (見苦しいので見なくていいですが(笑))




 DSC_1584 (189x400)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

