趣味の広場

少年サッカークラブのコーチを主な趣味としつつ、木工をやったり、本を読んだりとその時、その時に感じたことを日記として残していきます。

スポンサーサイト


PageTop

結婚式

 昨日、職場の研究員の結婚式に招かれ、東京・大手町まで出かけてきました。
 挨拶はいつまで経っても苦手で原稿(カンペ)が手放せません。人前は苦にしないのですが、頭の中で話を組み立てられず、原稿無しでは話せないといった人間です。新婦側の主賓挨拶がノー原稿であるのを見ると少し情けない思いになりました。
 それでも、若い人の歓びや喜びのエネルギーが充ち満ちていて、こちらも幸福感で満たされ、本当に出かけて行ってよかったと思いました。

 実は、一昨晩(土曜日)は、コーチ会でけっこう飲んでしまい、結婚式会場に到着するくらいにやっと元気が出てきたような有様でした。
 コーチ会はコーチ会でいつもどおり、子供一人一人の個性について話したり、うちのクラブの方針について何となくではありますが、改めて確認しあうなどの会話をとりとめもなく続けたものでした。

 土曜日は親父様の見舞いにも出かけ、充実した2日間を過ごしました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

