趣味の広場

少年サッカークラブのコーチを主な趣味としつつ、木工をやったり、本を読んだりとその時、その時に感じたことを日記として残していきます。

スポンサーサイト


PageTop

バター不足解消

DSC_1377.jpg

 以前ネットを見ていたところ、牛乳不足が起こることの仕組みを解説したコラムを見つけました。その中で興味を覚えたのは政策的な話ではなく、カルピスが作って販売しているバターについてでした。カルピスがバターを作っていること自体知らなかったのですが、高くて(3~4倍くらいの価格)希少で美味しいとありました。
 ネット購入を考えましたが、送料が同額くらいとなるのでためらっていたところ、先日、近所のスーパーで見つけ、早速ゲットしました。
 残念ながら私は味音痴に近く、さらにボキャブラリーに乏しいことからどう美味しいと表現できないのですが、マーガリンと雪の結晶のマークのバターとの差の半分くらいの違いかなと、そして普通のバターより美味しいかなと感じがしました。
 それにしても、つい最近までバターを買いたくとも無かったり、一家族当たり1個となっていたのが、普通に棚に並ぶようになり、さらにはカルピスバターまで並ぶとは、完全にバター不足は解消されたことをリサーチした次第です。
 ※ 東金市では、「村の市場」なるスーパーにありました(ローカルな話でごめんなさい)
白いほうがカルピスバターです。
DSC_1378.jpg
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

