趣味の広場

少年サッカークラブのコーチを主な趣味としつつ、木工をやったり、本を読んだりとその時、その時に感じたことを日記として残していきます。



PageTop

人間ドック

 我が社では、毎年結構な項目のミニドックを受けることができます。
 ただし、定年退職を迎える年度になると補助付きの有料人間ドックとなります。

 昨日、ちば県民保健予防財団総合検診センターなるところに行ってきました。
 生活習慣病関係は全く問題なかったのですが、なぜか、検診が近づくと心房細動性の不整脈が始まります。
 もう、ほとんど条件反射!
 自分でも細動してるぞってのがわかるだけに辛い。今年こそはこれをクリアして医療保険に入るぞって思ってたのに、ガッカリです。心電図はめちゃくちゃ、血管年齢を測定する検査では、検査不能、もう最悪。

 まぁ、それでも、スイミングに行く根性はあるのですが、困ったものです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

