趣味の広場

少年サッカークラブのコーチを主な趣味としつつ、木工をやったり、本を読んだりとその時、その時に感じたことを日記として残していきます。

スポンサーサイト


PageTop

えっ!  東総あすなろリーグ第3~4節は?

 昨日土曜日は、リーグ3~4節を笹引小学校にてMSアウルFCと城西JFCとで行うこととなっていました。
 日吉台小学校に集合し、一連の儀式(コーチの注意、保護者への挨拶等々)を済ませ、勇んで出かけたところ、笹引小学校は閑散とした状況!
 えっ!てなことでアウルに連絡すると、どうもお互いに行き違いがあったようで、来週に行うと決められていたとのこと。子供たちに申し訳ないやら、保護者にも申し訳ないやら。
 気を取り直して、日吉台小に戻り、練習を行うこととしました。クラブ員が少なくなったため、8人制でも紅白戦ができないことから、この日は、コーチ4人に1年生2人、3年生1人でチームを組み、対3年生で2時間半みっちり試合を行いました。
 今まで、教え切れていなかったルール、決まり事、簡単な局所戦術等を解説しつつ、ひたすら試合を続けました。

 成果は今後となりますが、取りあえず本番の試合より、この紅白戦は意味があったと考えたいものです。

 ※ しかし、疲れました。最近は膝と腰の痛さからほとんど走っていなかったのですが、膝は不安はあれどもほとんど意識することなく走れ、嬉しくなってしまいました。毎週1回の水泳が良いのか!
 でも、体力は相当落ちており、帰ってから湯船で居眠りし、出た後も1時間近くお昼寝(夕寝)してしまいました。歳ですね~
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

