趣味の広場

少年サッカークラブのコーチを主な趣味としつつ、木工をやったり、本を読んだりとその時、その時に感じたことを日記として残していきます。

スポンサーサイト


PageTop

35年

 今週の火曜日・24日で結婚35周年を迎えました。
 妻と、ごくごく当たり前の日々を積み重ねてきた結果、35年が経ちました。
 小さな障害、事件、危機はいくつかあったように思いますが、幸いなことに忘れてしまいました。
 私だけが忘れているかもしれないところが怖いところですが、総じて平和な35年でした。感謝です。

 最近、サンライズ九十九里のプールに週1で通っています。
 腸腰筋の衰えによる膝の痛み(整形外科での診断)も、同時に再会した水泳のお陰か、生活に支障のないところまで回復しました。

 24日の夕方はプールに出かけた後、奥様とホルモンで乾杯してきました。二人で飲みに出るのも久しぶり、代行を使って帰るのも珍しく、慎ましやかに35年を祝った次第です。

 これからこの記録を何年まで伸ばせるのかはわかりませんが、40周年はルビー、45周年はサファイア、50周年は金ということなので、平均余命からいけば何とかそのくらいまでは頑張れるのかなと思っています。

 でも、それにしても痛いところ続出。座骨神経痛で足裏はずっと痺れっぱなしだったのですが、プールでの水泳中、右足の親指先端が痛くなってきました。
 すわ、痛風かとも思いましたが、腫れてもこないし、痛いと言ってもそれほどでも無し。しかも足裏の突っ張った痺れ感は治まっているではありませんか。神経に触っているところが微妙にずれたとしか思えない感じです。

 それにしても、歯と言い、膝、足と平穏な体調は無いのでしょうか?
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

