趣味の広場

少年サッカークラブのコーチを主な趣味としつつ、木工をやったり、本を読んだりとその時、その時に感じたことを日記として残していきます。

スポンサーサイト


PageTop

ガーデン流し台

 充実の木工連休となりました。
 ウッドデッキ西端の流し台設置の施工に掛かりました。

 とにかく、アマゾンすごいぞ!(唐突になんだ!)

 一昨日の夜9時頃、奥様とどんな流しにするかネットで検索し、あまり選択肢がない中で、エイッと決めてアマゾンに注文しました。
 そしたら何と、水栓(蛇口)は昨日の午前中、流し台は夕方には届いたのです。地球環境の保全上問題あるかどうかはさて置いて、さっそく、昨晩のうちに組み立て、イメージを膨らませ、今日には施工といったところです。
 流し台と水栓だけでは水道がつながらないことから、午前中はホームセンター・カインズ詣で。
 下の写真のとおり、二口水栓、接続管等を購入してきました。

 まだ、工事中で、構想では、右側にものが置ける台を作る予定です。残りの連休のお楽しみです。

DSC_1285-2.jpg

 水道管がむき出しなのがご愛敬ですが、二口水栓としたことから、立水栓もそのまま利用できるようになっています。
 水道工事部分だけが不安だったのですが、カインズの店員さんのアドバイスをもらったりして、何とかクリアできました。
DSC_1287-2.jpg

 費用
1 アオヤギステンレス簡易流し台ASN60 10,546円
2 A-Omegaシングルレバー単水栓      2,705円
3 流し排水ホース2m                698円
4 フレキパイプ                   498円×2本
5 二口水栓                    3,180円
6 パイプジョイント                  196円×2個
7 ナット締め付け工具              1,480円
    合計                     20,001円
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

