趣味の広場

少年サッカークラブのコーチを主な趣味としつつ、木工をやったり、本を読んだりとその時、その時に感じたことを日記として残していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ジェフ千葉・市原レディース対AC長野パルセイロレディース

 本日、東金アリーナで開催されたジェフ千葉レディース対長野パルセイロレディースの試合を観に行ってきました。
 ただ、観に行ったわけではなく、うちのクラブから参加したエスコートキッズの付き添いということでした。2年生と4年生の計3名は、なぜかカメラを嫌い、向けると隠れるという中で何とか撮影したものが次の写真です。
 サッカーはともかくも、皆楽しそうにしていました。

ジェフ千葉レディースチケット (400x212)

P4160074_2 (400x214)

P4160071_2 (400x272)

P4160083_2 (400x189)

 試合は、4対3(3-0)(1-3)で辛勝。前半、風上の有利さを活かし、早いうちにパンパンパンと3点取れたのが良かったようです。後半は、風下となり、ゴールキックも風に押し戻され、ほとんど相手・長野にボールを支配されてしまいました。また、それが怖くてズルズルと中盤が下がってしまい、フォワード2人とバックラインの間がポッカリと空いてしまい、さらにカウンターから最終ラインがクリアされると即ゴールといった状況に陥っていました。
 
 それでも、ゴールキーパーの声が聞こえたりすると、「おおっ!ライブだなぁ」と妙に感動してしまったり、2トップがボールをもらう動作がひたすらウェイブの動きだったりというのが見えると、やっぱり現場に見に来なきゃと思ってしまう次第です。
 また、左サイドバックがボールを奪うと、すかさず右ハーフがバックステップでラインいっぱいまで開くのが見えたり、そのボールが真ん中に入ると、その子がすかさず斜め前に走り出し、裏を狙ったりと、そんなこんなが見えるのが現場観戦の醍醐味です。

 次の機会が楽しみです。

 これから職場関係のお通夜に出かけてまいります。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。