趣味の広場

少年サッカークラブのコーチを主な趣味としつつ、木工をやったり、本を読んだりとその時、その時に感じたことを日記として残していきます。

スポンサーサイト


PageTop

かいて~~~ん

 3月6日ぶりのブログ開店。
 この間、書きたいことがいっぱいで、ああ書こう、こう書こうと思っているうちに月日が経ってしまいました。
 さて、主な行事を書き連ねてみました。

3月12日(土)
 6年生の卒業記念サッカー大会だったけど、職場の退職者を囲む会が開かれ、発起人代表ゆえにそちらを優先し、昼間から飲んだくれてました。

3月13日(日)
 卒業記念サッカー大会の順位戦。前日は、大木戸SCレッドに14-0で勝利、FCウイングに4-0で勝利、九十九里JFCに3-0で勝利、それでもFC FRIENDS U-12に0-2で敗れ、リーグ2位となって、2位リーグ進出。
 この日は、HAMANO JFCと0-0、美杉FCに3-5、増穂FCに0-5と結果を出せませんでした。特に増穂には何をやっても勝てそうな気がしないくらい、完璧にやられました。ハーフタイムに修正したところ、後半は0-1と何とかサッカーの面目を保てました。
 そんなこんなで6年生僕たちのサッカーは終わりました。

3月18日(金)
 昼間には若い人たちの定期異動の内示が出され、所内は落ち着かない状況であり、夜には昭和54年同期の中で退職する3名を囲む会を催しました。3月12日の職場の催しもそうですが、来年は自分かと思うと本当に落ち着かない気分になってきました。

3月19日(土)
 午後は、6年生の練習でした。
 そう言えば、午前中は旭のカイロプラクティックまで腰の治療に行ってきました。

3月21日(月~春分の日振替日)
 久しぶりにウッドデッキの工事を再開しました。終了していた基礎工事の上に柱を立て、幕板巻いていくという作業でしたが、水平を取るのが難しく、板を張ったら傾いているなんてこともあるかもしれません。

 3月23日(水)
 管理職の異動内示の日。自分も含め所属分の内示を本社に取りに行ってきました。部長からは、顔を合わせたとたん、「あんたの異動するところはもうないよね~」と笑われてしまいました。
 はい、そうです。

 3月26日(土)
 午前中は、カイロプラクティックで腰の治療。旭市に行ったついでにトマト栽培の関根農苑にお邪魔してきました。ミニトマトのちょうど良いのが収穫できなくなったとかで、私デザインの「トマトピクレ」のシールが未だお披露目できない状況です。販売されたら、またご紹介します。
 午後は、6年生最後の練習。そして送る会として、ハンディ付きで低学年と対戦したり、お母さん方とやったりと和気藹々のうちに終了しました。
 夜は、東金の餃子市で6年生とその保護者、コーチで自らを送る会が開催されました。アットホームな企画で本当に嬉しい催しでした。泣けるぜ!

 3月31日(木)~4月1日(金)
 職場では、退職者や転出者を送り出したり、新規採用者や転入者を迎えたりと落ち着かない日を過ごしました。

 4月2日(土)
 本日は、初めて新3年生、4年生の練習を見る日。新1年生1人を含め全部で8人しかいなかったので、utdコーチにほとんどお任せして、時折口を出していました。
 それでも、3年生、4年生はこのくらいまではできるはずだという経験があるので、ちょっとのアドバイスで、うまくなっていくのが見えて楽しみです。

3年生
 
 この写真、スマホアプリのMSQRDというので撮りました。完全に私のおふざけです。
 川澄奈穂美選手のブログで紹介されていたアプリです。
http://ameblo.jp/nahomi-kawasumi/entry-12144226101.html
二人並んで撮ると二人の顔だけが入れ替わるというおもしろ技もあります。今回子供たちでは落ち着いて並ばせることもできず、変顔にできる機能を試してみた次第です。ぜひ、お試しあれ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

