趣味の広場

少年サッカークラブのコーチを主な趣味としつつ、木工をやったり、本を読んだりとその時、その時に感じたことを日記として残していきます。

スポンサーサイト


PageTop

Dream Cup 2016卒業大会 白子ステージ

 2月20日(土)、21日(日)と白子町で開催された合宿大会「Dream Cup」に参加してきました。

 初日、土曜日は8人制・15分ハーフの4チームによる予選リーグ。
 第1試合は、FCコフレ岩槻(埼玉県さいたま市)との対戦。
 結果は、1-2(1-0)(0-2)
 得点者nki(アシストtkhs)前半8分
 失点:後半1分、14分(CKをズドンと)
 先発は、GK:sgsd、DF:ssg、hsmt、MF:ysi、nki、tn、hrym、FW:tkhsの2-4-1の布陣。
 勝てそうな雰囲気はあったのですが、後半メンバーを代えたところで中盤の抑えが効かなくなり、押されっぱなしとなって逆転されてしまいました。
 また、ysiが腿の肉離れとなり、7分で離脱してしまったのは本当に残念でした。

 第2試合は、名向フットボールクラブ(神奈川県三浦市)との対戦。
 結果は、6-1(1-0)(5-1)
 先発は、GK:sgsd、DF:ssg、hsmt、ymn、MF:it、nki、tn、FW:tkhsの3-3-1の布陣。
 得点は、前半6分tkhs、後半2分tn(アシストtkhsヒールパス)、7分・7分・14分sit、15分tkhs
 失点は、後半12分(自陣左サイドからの相手センタリングをオウンゴール)
 この試合は、sitがハットトリックの大活躍でした。2日間を通してsitが化けたといって過言ではないでしょう。右45度、ペナエリアの外からのシュートで決まりです。

 第3試合は、アバンツァーレ山形SC Yellow(山形県山形市)と対戦。
 結果は、0-8(0-5)(0-3)
 先発は、GK:sgsd、DF:ssg、frkw、MF:it、tn、hrym、ymn、FW:sitの2-4-1の布陣。
 かなりへばってきていたこともあり、ディフェンスが甘く、軽くなり、何でもないところからやられた感じです。

 2日目は、初日の予選リーグを踏まえ、4チームごとの上位トーナメントと下位トーナメントとなり、初日Aブロック3位の日吉台は下位トーナメントにおいて、Bブロック4位のMSアウルFCと対戦。
 結果は、6-0(4-0)(2-0)
 先発は、GK:sgsd、DF:ssg、hsmt、MF:sit、nki、tn、hrym、FW:tkhsの2-4-1の布陣。
 得点は、前半?分hsmt、5分tkhs、14分sit、17分hsmt(ファーサイドに飛んだCKをitが落とし、それをhsmtが決めました)、後半1分tkhs(hsmtのCKをヘッドで合わせた)、後半3分nki(アシストtkhs)
 ちなみにシュート数を数えてみたところ、hsmt9本、nki5本、hrym1本、sit2本、tkhs6本、tun3本、ymn1本と効率の悪い試合でした。また、合計では、前半18本に対し、後半9本とターンオーバー的にメンバーを代えてきたアウルの後半メンバーにうまくディフェンスをやられていたということがわかります。

 第2試合(下位トーナメント決勝)は、草柳サッカークラブ(神奈川県大和市)との対戦。
 結果は、1-1(1-0)(0-1)
 PKマークからのキック戦で3-2で下位トーナメント優勝となりました。
 先発は、GK:sgsd、DF:frkw、ssg、MF:sit、nki、tn、hrym、FW:tkhsの2-4-1の布陣。
 得点は、前半14分tkhs(右サイドの駆け上がったsitからの折り返しをtkhsがミドルシュートでゴール)
 失点は、後半10分。ゴール前に放り込まれたボールをhsmtが足で処理しようとして空振り、簡単にゴールを決められてしまった。
 非常に身体が重そうで動きが悪く、負けていても不思議でない試合でした。
 PK戦は、草柳が先攻で、一人目が外し、日吉台はhsmtが決め(バーに当たって落ちたボールがGKに当たってゴールイン)、草柳の二人は決め、日吉台tkhsも決め、最後の三人目で決まるかに見えました。草柳は決め、後攻の日吉台はnkiが失敗。サドンデスとなり、草柳失敗、日吉台tnで決まりました。
 何はともあれ、勝つことは大切です。
 そして、この試合、ひょっとすると、栄養不足で動けなかったのかもと反省しています。昼食を頼んだ結果、12時15分の試合までに間に合わず、いつもなら半分でも弁当を食べさせていたのに、今回はそのまま出してしまいました。

 とにかく、お疲れ様でした。保護者代表として参加したnkiコーチには、何から何までお世話になりました。ありがとうございました。

 夕飯風景。全員で食事前・後の挨拶をしていたのは、日吉台だけでした。


 コーチ部屋から見た風景。
DSC_1145.jpg

 閉会式後の記念撮影。
DSC_1151.jpg

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

