趣味の広場

少年サッカークラブのコーチを主な趣味としつつ、木工をやったり、本を読んだりとその時、その時に感じたことを日記として残していきます。

スポンサーサイト


PageTop

ウッドデッキその後、そしてパッケージデザイン

 庭の東側、朽ちてきた縁側を取り壊し、リビング側のウッドデッキを延長しようと基礎作りを始めました。
 芝生をはがし、地面を掘り下げてびっくりです。おそらく生け垣のイブキの根であろうものが3メートルくらい縁側の下まで入り込んでいたのです。
ウッドデッキ抜根_edited-1
 抜根後、15センチくらい掘り下げ、砂利を入れセメントで固めようとしたところですが、あいにく、前回工事で使ったセメントの残りが少なく、このときは工事中断となりました。
ウッドデッキ東側基礎づくり_edited-1
 結局、砂利をコンクリで固めてから基礎石(ピンコロ)を置こうと思っていましたが、砂利にコンクリを打つと同時に基礎石を置いて水平を取ることとしました。高さは不揃いですが、ほぼ水平は取れたつもりです。
 これから基礎を作っていくこととなります。
ウッドデッキ東側基礎石_edited-1

 閑話休題。
 朝起きたときに、せんべぇ君がベッド下の自分の布団に潜り込んでいました。うまく毛布の下に潜れたものだと感心し、写真を撮ったのですが、奥様が毛布を掛けてやったとのことで、ちょっとがっかり。それでも、いやがらずによく寝ていました。
せんべぇ毛布掛け

 昨年は、知り合いの養豚農家さんの6次産業・加工場の看板デザインをひょんなことから依頼され、趣味の域を出ないまま採用されました。旭市の道の駅に出店されており、とんかつや餃子、肉団子、豚肉などのパッケージに貼られています。
 ぜひ、ご贔屓に。
しばちゃん~最終版の最終版2_edited-1
 そして、今度は、その養豚農家さんつながりで、旭市のトマト農家さんのトマトの漬け物のパッケージロゴのデザインを依頼されました。これは難しい。豚の絵は描けるけど、トマトって!
 写真は、その農家さんがすでに販売されているトマトジュースのパッケージ。プロの方が描いたデザインとのことで、すごいプレッシャーとなっています。何で引き受けたんだか?!
radice_juice_edited-1.jpg
radice_juice裏_edited-1


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

