趣味の広場

少年サッカークラブのコーチを主な趣味としつつ、木工をやったり、本を読んだりとその時、その時に感じたことを日記として残していきます。

スポンサーサイト


PageTop

USHIMARUイタリアンレストラン

 職場のうら若き女性職員が結婚したということで、係員有志の昼食会に招かれ、行ってきました。
 時間休を取って山武市にあるイタリアンのUSHIMARUでフルコース・ランチ。まるで小鉢と言った感じで少ししか出てこないのでこれで満足できるのか、と思いきや、出てくるわ、出てくるわ、お腹いっぱいになりました!

 
 落花生のスープ。乗っているのは千葉県開発の落花生「オオマサリ」
おおまさりスープ

 アオリイカのソーセージ、実はこれだけで終わっても良いかなと思ったくらいの逸品です。
アオリイカ・いか墨ソーセージ

 海でとれた天然ウナギのロースト。特にウナギの感動感はなかったが……
天然うなぎ
 一口で食べられてしまうスープ。里芋の7mm厚の輪切りが入っており、牛肉があしらわれていました。
里芋・牛肉スープ
 ハマグリとブロッコリ・ロマネスコの煮たもの
ブロッコリ・ロマネスコとハマグリ
 ゆずと何とかの冷製パスタ。酸味が効いてサッパリした味わいのパスタ。でも、ソーメンと言われても納得してしまうかも!
ゆずと○○の冷製パスタ
 これもパスタ。上に乗っているのはカラスミとのこと。感想無し。
パスタ・からすみ
 大きな焼きたてパンが披露され、それをザクザク切って分けられました。ちょっと、酵母の香りが違うかも。
パン
ヒラメの何とか。下に敷かれたモシャモシャしたのは、海藻かと思いきやゴボウをスライスしたものを甘辛く味付けしたもの。
ヒラメ・ゴボウ
 またまた、パスタ。イカとトマトのパスタ。麺は自家製とのことで、ツルツル感ではなく、ゴワゴワした麺でした。
パスタ・イカとトマト
 サラダもいろんな野菜が入っており、大豆のソースがかかっているとのこと。大豆かどうかはわからなかったけど、美味しいソースでした。
サラダ・大豆ソース
 メインディッシュはお肉。イノシシ、カモ、ダイヤモンドポークの自家製ソーセージとおそらくモモ肉。すべて塩味で、調理されていました。
イノシシ・カモ・DP
 お口直しのシャーベット。靴べらみたいなものに一口分のシャーベットが乗っています。一人1個です。
シャーベット
 最後は、アイスクリームとヨーグルト。お店の出自が酪農家だけに自家製ミルクで作られたとのこと。クリーミーでした。
アイスとヨーグルト
 そして、アイスクリームの容器の下には、プリン。プリンは8mmくらいでその上に焼きキャラメルで蓋がされ、その上にアズキとチョコレートが乗っていました。
プリン・小豆・チョコ
 最後は、お店のサービスでチョコレートでデコレーションされたプレートを前に記念撮影でした。2時間の昼食となりました。
祝プレート
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

