趣味の広場

少年サッカークラブのコーチを主な趣味としつつ、木工をやったり、本を読んだりとその時、その時に感じたことを日記として残していきます。

スポンサーサイト


PageTop

半・一人暮らし、そして映画鑑賞

 先々週、奥様はおば様と旅行で4泊5日いませんでした。
 「楽しくてやがて淋しい妻の留守」といった新聞の川柳を実感。
 さらに、悪いことに、帰ってきた翌日の土曜日夜に母君が出先で倒れ~救急車で緊急入院。
 完全看護であるにもかかわらず、夜が寂しいということで、娘姉妹が交代で泊まることとなり、1日おきに一人暮らしを送ってます。実際には、一人暮らしとは言い切れず、愛犬せんべぇ君と仲良くやっているわけです。

 本朝、病院に奥様を迎えに行きついでにストレス解消のため、Tジョイ蘇我で映画を観てきました。
 「ジョン・ウィック」というR15指定のバイオレンス。亡くなった奥さんから贈られた子犬を殺されたというモチベーションだけで、最初から最後まで撃ちまくり殺しまくるという、とてもわかりやすい復讐劇でした。悪党が何人死んだでしょう!

 なんか、モヤモヤして行き詰まった感がある人は、そして、時間がポッカリ空いている人なら是非観てみるべきでしょう。見終わった後に何かが変わるわけではありませんが、10人も入っていなかったのですぐにでも打ち切られるかもしれないし、きっとテレビでは無理そうなのでお早めに!

 ちなみに、殺された子犬はなんとビーグルでした。
 そういえば、主演はキアヌ・リーヴスでした。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

