趣味の広場

少年サッカークラブのコーチを主な趣味としつつ、木工をやったり、本を読んだりとその時、その時に感じたことを日記として残していきます。



PageTop

スーパームーン

 本日は、スーパームーンだということです。
 写真に撮ってみようと思って挑戦しましたが、無理。三脚があるにもかかわらず無精して、ベランダの柵に置いて撮影。
 それ以上にカメラの使い方が判らない。ピントは無限大にしたいのに、オートフォーカスのお利口さんは一生懸命ピント合わせに励むのですが、結局、訳判らず。露出ももっとまわりを暗くしたいのにこれまた判らない。
 勉強してきます。
スーパームーン

 ところで、先週までのウッドデッキの制作状況。ついに庭まで張り出しが完成。次は、柱の高さをそろえ、バッテン状の補強をして、と考えていますが、斜めの柱にどうやって取り付けてくれようか。これまた、完成のイメージはあれども、技術が伴わない。
 頑張ります。
ウッドデッキ20150923_2




 9時20分頃、ずいぶん高く上がってしまい、単なる満月です。でも、ネットで月の撮り方を学び、絞りとシャッター速度をマニュアルで設定してみました。
 この写真がどうだったかよくわかりませんが、シャッター速度は500分の1から1000分の1くらいで、絞りは10くらい。ISOは400。満月ってすごい光量があるんですね。
P9282481 (500x375)

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

