趣味の広場

少年サッカークラブのコーチを主な趣味としつつ、木工をやったり、本を読んだりとその時、その時に感じたことを日記として残していきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

久しぶりの開店です

 この2週間ばかり、いろいろありました。

 9月12日(土)は、東金アリーナでクーバ~コーチングスクールが開催されました。ここのところ毎年、東金市サッカー協会の主催で行われており、私たちお父さんコーチにとっても良い刺激となっています。
 さすがに、プロコーチは指導中の見る視点が違うなぁと毎年思います。
 中学校の運動会と重なり、6年生も全員の参加とまではいきませんでしたが、コーチ共々勉強になった半日でした。

 9月13日(日)は、パシフィコ横浜会議センターにて開催された「関東・東京合同地区獣医師大会」に出席してきました。長年、それなりの獣医師的仕事に携わってきた人間の功績表彰があり、表彰してくれるというので恥ずかしながら出向いてきました。
 獣医師といっても資格だけを持った公務員なので、取り立てて「これが獣医師だぞ!」といった功績があるわけでは無いのですが、36年間のご褒美ということでありがたくいただいてまいりました。
 そして、よくよく考えると、人生において何かで(たとえば絵画コンクールだとか、マラソン大会だとかで)表彰された記憶が無く、まぁ、だからと言って困ったことは全く無く(負け惜しみか!)、もらったからと言って収入につながるわけでも無く、どちらかと言えば表彰されるより表彰する側の方がよろしいのではないか、といった不謹慎な考えに至ったところです。どうもゴメンナサイ。

DSC_0983 (500x295)

 9月22日(火)、本日は、お墓参りのダブルヘッダーをクルマで敢行。まずは、9時30分出発で青山の高徳寺へ。順調に流れ11時過ぎに到着。そのままトイレに直行。1時間30分から2時間は、時によってきつい場合があります。
 東京は、高速を降りても駐車場付きのコンビニがやたらあるわけでは無く、はっきり言ってかなりやばいところまでいっていました。
DSC_1002(2).jpg

 次は、レインボーブリッジ経由で旧八日市場市の竜尾寺へ。宮野木ジャンクションのところで渋滞に捕まり、イライラと。でも、そこを抜けると順調にいきました。
DSC_1006(2).jpg

 順不同ですが、昨日、9月21日(月)は、我が家の長男が結婚したいということで、向こうのご家族との顔合わせ会に出かけてきました。とても気さくなお父さんで、ありがたいことでした。
 主催は、長男と配偶者になる方。こちらはお呼ばれ。東金のたけだ家さんでの昼の会食。美味しい、フィレ肉のステーキをご馳走になってきました。
 これから、よろしくお願いします。

P9212426(2).jpg

 さて、懸案のウッドデッキですが、だいぶ進んでます。一部板張りがおわり、庭部分への張り出させるところの基礎も完成。穴を掘り、小砂利を入れ、簡単セメントを打ち、羽子板土台を置いて完成。
 もう少しです。
P_20150913_084334 (281x500)

DSC_1000 (281x500)
DSC_1001 (500x281)

スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。